http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

人気ブロガーの あんこさんとお会いしました


 先日あんこさんのブログを見てたら、仕事で大阪に行くのでおいしいたこ焼きを教えてほしいとの記事を読みました。
私はどこの店が美味しいのか、良く知りませんが、地元大阪なら何とかなるかと思いお誘いした所、快く引き受けてくださいました。
きのう大阪難波のある場所で待ち合わせしたんですが、最初お会いした時は私の息子に年齢が近く、雰囲気がよく似ており、一瞬「何で息子がここに来るんだ」と思ってしまいました。
よく見ると明らかに違うんですが、あとで家内に写真を見せたら、やはり似ているという返事でした。

 私は大阪に住んでるとはいえ、繁華街はよく知らないんですが、まあ定番の道頓堀に行き、私も粉モンが大好きなので、お好み焼きとたこ焼きの店で食事をすることになりました。

DSC02594.jpg

 鉄板の上のお好み焼きを食べながら株のことを中心に話をしたんですが、共通の話題があるので、話が弾んでいい感じですね。
私は普段は無口であまり喋らないんですが、これだけ話したのは久しぶりで、喉の状態があまり良くないので後半は声がおかしくなってしまいました。

DSC02596.jpg

 私は酒を飲まないので、杯を交わすことが出来なくて、あんこさんには悪いことしましたが、 帰りの電車もあるので戎橋筋の入り口で記念写真を撮ってお別れです。下の写真、向かって左が、あんこさんです。
偶然ですが、昨日は私の誕生日だったので、いい思い出になりました。
お会いした私の感想は、あんこさんのブログを読んで分かる通り、やさしい誠実なお方でした。
また会ってくださいね~~
 
 PS::家に帰って家内に報告したところ、お好み焼きなんかより、もっと値段の張るものをご馳走したらよかったのにと、怒られてしまいました。

DSC02597.jpg

 健康コーポレーションは、機会があれば買いたいと思ってましたが、2倍に分割した上で100株から優待が貰えるようになるんですね。
買いやすくなるとは思いますが、これでまた株価が上がっても私は困ります。
同時にイデアインターナショナルも優待を導入するとのこと。
健康コーポと同じ品物を貰えるのでしょうか。
これも週明けは株価が飛んでいきそうで、多分買えないでしょう。
小僧寿しは優待改悪になり、魅力がなくなりましたね。
業績が悪いので、ある程度の予想はできたんですが、しょうがないでしょう。
 


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_11_15

Comments

思い出 

こんにちわ。良い思い出ができて良かったですね。

 あんこさんは、あんこ型を想像していたのですが、お二人とも意外とやせ型なんですね。
 小僧寿し株を100株2名義もっていますので、ちょっと残念な結果です。
大西社長退陣後に改悪は承知していたのですが、もしかしたら100株優待は残すかもと
思っていたのですが、ばっさりですね。
 対策としては、現在2名義を1名義にシフトし、株価が暴落したら300株追加し、リバウンドしたところで処分というところかなと思っています。単純に投げ売りはしません。
ぼろ株は、こういう時もなんとかなります。値嵩株では簡単ではないですけどね。
稲木  URL   2014-11-15 13:18  

 

お誕生日、おめでとうございます!!

あんこさんとのお食事楽しそうですね。
稲木さんも書かれていますが
お二人ともスラッとしてステキです。

実は、あんこさんは女性だと思っていたので(わたしの思い込み)
ちょっと衝撃的でした^^;
小坊主  URL   2014-11-15 16:28  

 

稲木さん、こんばんわ。

あんこさんはスマートな体型の、好青年ですよ。
小僧寿しは残念でしたが、さすがは株式理論が豊富な稲木さんです。
下落した時の対策まで考えてるんですね。
私が持ってるとしたら、投げ売りです。
kyouchan59  URL   2014-11-15 18:07  

 

小坊主さん。有り難うございます。

フェイスブックでも、誕生日お祝いのコメントをたくさん頂いて、お返しコメントが大変でした。

私は最初からあんこさんは男性と思ってましたが、女性に見えましたか。
175cm位でスタイルも良くて、イケメンでしたよ。
会えば小坊主さんが惚れると思います。
ところで、小坊主さんは女性ですよね。
間違ってないとは思うけど、違ったら衝撃だな~~
kyouchan59  URL   2014-11-15 18:17  

 

こんばんは^^

なるほど~。あんこさんはイケメンでしたか。
勝手な妄想というか女性と思っていた先入観があるので
驚きです^^;

私は女性で、OL兼既婚者です。
ブログの名前、あまり可愛い名前をつけると
変な書き込みあったら嫌だな~と思い
小坊主としました。
今後ともよろしくお願いいたします!
小坊主  URL   2014-11-15 19:38  

言い訳 

みなさん、こんばんわ。
 kyouchan59さん、私が理論家なんですか?
私が保有している株は、すべて5km県内の近所で経営している小売業です。
がんばってほしい気持ちがあるんですけどね。
それがない場合は、損切するかも知れません。

 小坊主さん、株とは直接関係ないですけど、面白いのでひとこと。
男が女のふりをした場合、男にはわからないかもしれませんが、
女が男のふりをしても簡単に見抜けると思います。
その逆もあるのではないですか。言葉とか考え方の違いがでると思います。
だから、普通はすぐにわかりますよ。。。
どうでもいいんですけどね。
稲木  URL   2014-11-15 20:36  

おはようございます 

kyouchan59さん、小坊主さん、稲木さん、おはようございます~。あんこ♂です。
昨日は23時過ぎに帰宅しまして、ゆっくり書き込む時間がありませんでした。

kyouchan59さん、金曜日はありがとうございました!!
本当にいい思い出ができました。また、お会いできたらうれしいです。

私のいないところで私の話題で盛り上がってるみたいで。。。光栄です。
スマートな体型の好青年、イケメンとは、、、べたほめですねー。テレます。
2人の子持ちのふつーのサラリーマンですので、あまり妄想はしないでくださいね^^;

では、また、今後ともよろしくお願いします~。

あんこ  URL   2014-11-16 07:34  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
69位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop