FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

東京ドームから優待券 コロワイドの優待増額

1月・7月権利優待到着
03 /17 2020
 1月権利の東京ドームから優待券が到着しました。
12月権利がまだ一部しか届かないのに、早くも1月の東京ドームが来ましたね。
私は100株なので、500円の優待券6枚と得10チケットのつづりです。
私は東京に行くことが無いので、転売するしかないです。

DSCN1688[1]

 裏の情報は事前に発表されていたようですが、今朝8時にコロワイドから正式にIRが出たようです。
有効期限が今月の優待ポイントは、3か月延長されて6月末になるとのこと。
さらに今月末権利で6月に付与されるポイントが、1万から2万に増額されるそうです。
IR発表はまだですが、カッパ寿司でも今月末権利のポイントが、3000から6000に増額されるらしいですね。
アトムはどうなんですか~~~(期待)
コロナウイルスを理由とした優待改悪や株主総会お土産廃止が多いようですが、コロワイドはすばらしいですね。

 20日が祝日なので、今日約定は貸し株料が14日分、今夜の注文なら貸し株料は10日分と大きく節約できます。
なので今日まではクロスを控えていましたが、今夜からは本格的に注文しようと思います。
楽天短期も今夜から注文できるので、忙しくなりますね。

 GMO証券から3銘柄ほどカブコムに移管申請していたんですが、昨日移管完了しました。
これにより信用可能額が130万ほど増えました。
拘束されていた保証金現金40万を出金してクロスに使えるようになったので、3月や9月には有効な作戦だと思います。
品渡し手数料を405円支払うことになりますが、40万をクロスに使えるようになれば、今月ならば4000~6000の利益をひねり出すことができそうです。
代用証券をたくさんカブコムに置いておけば、こんなことはしなくてもいい話です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。