FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

日本フイルコンとトーセイからクオカード GMO証券の初日

5月・11月優待到着
03 /07 2020
 11月権利の日本フイルコンから500円のクオカードが来ました。
この会社は2~3年前だったか改悪して、ワインの優待がクオカード500円になりましたが、来年は長期保有条件が付いたので改悪に次ぐ改悪なのでこれでおさらばです。

DSCN1679[1]

 トーセイからは1000円のクオカードです。
11月ということで利回りが悪くても取得します。
幸い時間差クロスで優待品よりはるかに大きな利益を得たので、大成功でした。

DSCN1677[1]

 昨日わたしのツイッターのアカウントが一時凍結されてしまいました。
え~~と思って原因を見ると、ツイートの内容に問題があったようです。
昔は政治的なツイートもしてたんですが、6年前の発言が引っ掛かったらしいので、削除したらアカウントも自動的に再開されました。
6年も前のツイートを見てるなんて、暇な人がいるもんですね。
あ、キーワードで検索したらすぐに分かるんですかね?

 昨夜はGMO証券の抽選初日でした。
最近はGMO・SBIは無視してることも多いんですが、今月はお得な銘柄が多いだろうと思って参加してみました。
優待キャッシュバック枠が残りそうなので、どんどん使わないともったいない!!

 一番人気はリソル、オープンドアあたりだと思いますが、瞬殺だったのであえなく撃沈。
2番手グループのヤマウラ、九州リース、OCHI、ワタミをゲットできました。
ヤマウラは日興で100株確保してたので、GMOで200株追加して300に格上げです。
相方も100株ゲットしたので、ヨーグルト3個の権利を得ています。
(ヨーグルトを選ぶとは言ってない)
アグレ、テンアライド、常磐は後回しにしたのでダメでした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。