FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

コスモス薬品から優待券 2月末権利も大詰め

5月・11月優待到着
02 /22 2020
 コスモス薬品から優待券が到着しています。
100株で5000円分が2名義分の到着ですが、楽天無期限の在庫が有るうちに取得しています。
コストは1500円ほどかかってますが、この高額株価は何とかならないでしょうか?
でも株価が安くなったら激戦になって早く取得することになって、貸し株日数がかさむので同じことですかね。
次回は楽天短期最終日でも取れるかもしれないので、粘ろうかと思います。

DSCN1666[1]

 月末権利日まであと2日だけとなり、日興証券は何も残ってないけど、楽天でいろいろ注文しています。
カブコムは残ってるのが多いので、資金効率は悪くなりますが変則クロスで注文しようと思います。
この時期になれば利回りが悪くてもしょうがないし、資金を残さない工夫が必要ですね。

 昨日までは温暖な気候だったので、3日連続で畑作業に行ってました。
畑に行った日はブログを書く余裕が無いです。
草を引いて肥料をやったりし、もう少ししたらジャガイモを植えるために耕運機を稼働始めます。
畑作業は天候次第になり、雨が降ったり強風の日は休むので、作業が順調に進むかは分かりません。

 月末権利日はマルカの総会が重なっているけど、どうしようかな。
約束があるので行くしかないけど、忙しい日に行きたくないです。
そういえば私も参加している菜園オフ会が3月1日に計画されていましたが、コロナウイルスのために中止の連絡が入りました。
公式行事があちこちで中止・縮小されているので、強行するのは無理だと思っていました。
株主総会は強行するんでしょうか?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。