FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

神戸物産からの優待券

4月・10月優待到着
02 /07 2020
 神戸物産から優待券が先日届きました。
500株を2名義取得したので、20000円分を頂いています。
権利後に2倍に分割してるので次回は1000株が必要になるんですが、今の株価で440万円になりますね。
株価がうなぎ上りなので次回の1000株クロスは厳しいです。

DSCN1635[1]

 昨日はあさひを追加して1000株のMAXに到達しました。
相方は今500なのでもう少し頑張ってもらいます。
今日は楽天証券でヒマラヤをクロス、コロワイドはまだ早いかもしれないけど500株を確保しました。

 ついに3月銘柄まで手を出しましたが、できるだけ控えようと思います。
大金持ちは別ですが、資金が少ない私なら3月のレア銘柄が取れなくても、代替の銘柄はいくらでもあると思っています。
2月優待取得の資金が圧迫されてしまって取れなくなるのがリスクです。
3月頭には楽天大口の手続きも予定していますが、3月分クロスの現物を楽天に置いておけば代用証券になるので心配ないかな?

 代用証券といえばカブコム証券で売りばかり建ててたら、現金が必要になるので資金効率が悪くなりました。
今現在、私の口座では百数十万円の現金が拘束されて遊んでいる状態です。
資金がひっ迫する月は、他証券でクロスの現物を買ったらカブコムに移管して、現渡手数料を払うほうが資金効率がいいかもしれませんね。
あくまで大金持ちさんには関係のない話です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。