FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

神戸物産の株主総会

株主総会
01 /30 2020
 今日は神戸物産の株主総会に参加してきました。
神戸のポートアイランドまで行くので時間を計算して、7時30分に家を出ました。
ほとんど時間通りに神戸まで到着したんですが、神戸ポートピアホテルに行くシャトルバスが待ち人が多くて時間待ちのために、到着した時は総会が始まっていました。
往復500円のポートライナー運賃を節約するためには、遅刻するのも仕方がないです。
乞食活動もやってるので、この辺の計算はしっかりとやって、一日の交通費を800円に収めています。
帰りもシャトルバスに乗るために、総会は早めに抜け出してバス待ち行列に並ぶので、総会の参加時間は正味55分くらいでしょうか?

 お土産は業務スーパーの商品券2000円で、株主優待券の色違いという感じです。
去年はこれにチョコレートを貰ったんですが、年々しょぼくなってるようですが、それでも他社の総会土産は1000円程度なのでまだいい方です。
一昨年はワールドブッフェのお食事券(1500円程度?)と、トートバッグ一杯の店舗で売ってる食料品でした。

DSCN1634[1]

 今日の現渡は昨夜に注文してたんですが、売専コムさんのおかげでややこしくてたまりません。
信用売りして、朝約定した後に現渡があるので、いつかは間違えそうです。
お出かけしてたのでまだ確認してないけど、大丈夫かな?
現物は売ったけど信用売り立てが残ってたとか、有りそうな気がします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。