FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

名糖産業からチョコレート、TAC、ファルコ、立会外トレード

3月・9月権利優待到着
12 /20 2019
 名糖産業からチョコレート類の詰め合わせが送ってきました。
チョコレートは好きなのですぐに無くなると思いますが、ダイエットのために食べすぎには注意です。
日興証券で早めにクロスしましたが、コスト114円です。

DSCN1494[1]

 資格の学校TACからは、受講料10%割引券が届きました。
株価が199円だったので、わずか9円での取得です。

DSCN1492[1]

 ファルコからクオカード1000円が届きました。
FALCOの営業車をよく見かけますが、京都が本社なんですね。
総会お土産が無いので、行ったことがないです。

DSCN1491[1]

 昨日の優待取得は、グローバルリンクとメディカルデータでした。
今日は週末なので、日興証券で予約していたサカタインクス、ライオン、長府製作所、アウトソーシングをクロスしました。
楽天ではFIG500株とシークスをクロス、オプテックスは大量に残があるので取り消しています。

 今日はミンカブの立会外トレードがあったけど、分売枚数が多すぎるので不参加です。
8時10分頃の気配では、分売枚数6489枚に対して成り行き買いが190枚、配分価格1101円以上の買いを合わせても420枚ほど。
これでは即売り圧力に抗しきれないので、久しぶりに大きく割れそうな予想を立てました。
結果は・・・・・・・・・プラス1円で手数料負けでした。
即売りする人が意外と少なかったので、そんなに酷くはなかったです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。