FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

愛眼、ラウンドワン、キューブシステム 楽天短期の収穫は?

3月・9月権利優待到着
12 /18 2019
 愛眼からメガネ券と補聴器券がセットになった優待券が届きました。
補聴器にはまだお世話になりませんが、メガネは必需品です。
最近は矯正視力が弱くなって、メガネをかけてもかけなくてもあまり変わらないので、困ったもんです。
なのでメガネなしでも生活には困りませんが、メガネかけても免許証の更新は厳しいという状態です。

DSCN1487[1]

 ラウンドワンからは500円の割引券5枚と、その他が送ってきました。
以前より500円券が1枚増えたと思いますが、ヤフオク価格はあまり変わりませんね。

DSCN1488[1]

 キューブシステムからは400株の取得で、ギフトカード2000円が送ってきました。
楽天無期限で150円ほどで頂いています。
この時は、確か楽天さんのミスだったと思いますが、短期銘柄を長期で出してしまったようで、お得に取得できてラッキーでした。

DSCN1489[1]

 今日はシルバーライフの分売がありましたが、分売用の口座から資金を優待用口座に移動しつつあるので、余力が少なくて消極的に参加でした。
当然全滅でしたが、当たれば少しの利益が出たようです。

 楽天短期は2日目が終わりましたが、収穫は人気のNフィールドとCARTAを2口座づつ、メック、シノケンを取得しました。
またカブコムでダイキアクシスとアグロカネショウも、異口座クロスしています。
今夜の注文からコストが3日分下がるので、気合を入れていきましょう。
ゲンキーは明日が権利落ちなので、忘れずに現渡OR反対決済をしましょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。