http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

カスミの優待券、お米と交換?


 カスミから優待券が2名義、届きました。
100円の優待券が30枚、3000円分となっていますが、私の地元にはカスミの店舗はないと思います。
こしひかりの米2kgと交換できますが、1kg400円とすると800円分で、ちょっと効率が悪いですね。
オークションでは1500円ほどで売れているようです。
カスミ・エコスマルエツは上場廃止になるかも知れないので、最後の優待かもしれません。

DSC02557.jpg

 11月銘柄の優待は現在、ヴィレッジ・ヴァンガード、山下医科器械、日本フィルコンの3銘柄を確保しています。
キューピー、ユーシンあたりをこれから狙っていこうと思いますが、どうなるでしょうね。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_11_09

Comments

 

エコスの優待廃止予定はいつなのか教えてください
よろしくお願いします
ヨット  URL   2014-11-09 12:57  

エコス? 

こんにちわ。
 カスミは合併による上場廃止なんですが、エコスは初耳です。
どこからの情報でしょうか?
 カスミの優待のお米は友人へのお中元、お歳暮として直接配達
してもらっていましたので、大変残念です。
8月の優待がだんだん寂しくなってきましたね。

稲木  URL   2014-11-09 13:05  

 

ヨットさんと稲木さん。

失礼しました。
マルエツの間違いです。
地元には店舗がなくて、馴染みがないので、混同してしまいました。
kyouchan59  URL   2014-11-09 13:29  

了解 

こんにちわ。
了解しました。
カスミとマルエツはイオンの力が強いんですよね。
エコスは、たいらやグループで独自路線なので、合併はないと思います。
私の近所はエコスが3軒もあります。ヤオコーも3軒です。ついでに小僧寿しも3軒です。
イオンは、西武圏内に多くて、私の住んでる東武線沿線では知る限り見かけません。
カスミは、茨城県以外では全然見たことがありません。

PS エラーが出なくなりましたね。
稲木  URL   2014-11-09 14:01  

Re: 了解 

稲木さん

エコスは関東地方が主力なんですね。
近所に3件もあるんですか。
私の家は半径1km以内の徒歩圏に、ファミリーマートが6件もあります。
ちょっと集中しすぎですね。
他のコンビニは、セブン2、ローソンとサークルKが1件づつ、ミニストップ0ですから、突出ぶりが分かります。
kyouchan59  URL   2014-11-09 17:31  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
41位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop