FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

SFP、フジ、フェリシモから優待到着

2月・8月権利優待到着
11 /24 2019
 SFPから4000円分の優待券が届きました。
これはオフ会用に使用するつもりでしたが、タイミングよく鳥良での忘年会が入りました。
でも2名義分を頂いたので、かなり余りそうです。

DSCN1385.jpg

 フジからは優待券2000円分が届きました。
品物にも交換可能ですが、今回は優待券にしました。
どちらがお得かは、何とも言えません。

DSCN1384.jpg

 フェリシモから優待が届きましたが、これはガックリです。
バウムクーヘンは小さくて二口もあれば食べられそう、皿は百均で売ってそうな小皿です。
以前貰った猫部の優待品の方が、まだ良かったですね。
コストはわずか21円しかかかってないけど、次回は要らないですね。

DSCN1387.jpg

 まだまだ楽天証券ではすかいらーくの残がポロポロ出ているようなので、乗り換えの計算をしてみました。
すかいらーくは私の口座で、最初に10月25日に日興証券で500株をクロスしていますが、楽天証券で11月19日に500株を追加クロスをしています。
たとえば明日に楽天で500株をクロスして、日興証券の500株は現渡したらどうなるかという計算です。
楽天証券は貸し株料が安いので、確かにコストは安くなるんですが、明日1日は2社両方で貸し株料を支払い、楽天では信用管理費110円を支払い、さらに株価が高くなってるので貸し株料が高くなっているなどを含めると、私の計算では47円のコスト減になりました。(計算間違いがあるかも?)
これでは手間賃にもならないので、500株乗り換えは断念します。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。