FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

稲葉製作所と日本駐車場開発から優待到着

1月・7月権利優待到着
11 /05 2019
 稲葉製作所から優待の図書カードが届きました。
300株が2名義なので、1000円の図書カード6枚を頂いてます。
いつものデザインのカードですが、メンバーは変わってるのかしら。
でも、1月権利で頂いた1000円の図書カードは、よく見ると色使いが違っていました。
クロスが少し厳しい銘柄なので、1名義コストが780円ほどかかっています。

DSCN1329.jpg

 先日株主総会に行ってきた日本駐車場開発からは、スキーリフト券や駐車場割引券が届きました。
コストは315円ですが、カブコムへ10単元を移管して1万円を頂いてるので、十分お得です。

DSCN1327.jpg

 JTからダブル優待のプルームテックプラスが送ってきました。
ラーメンとレトルトご飯のセットがすでに来てますが、こちらの電子タバコのほうが価値がありそうです。
次回からは年1回の優待となり、継続保有条件がつくので、今回で最後かな?

DSCN1330.jpg

 1か月前は猛暑の日もありましたが、最近は急に寒くなってきました。
秋のいい気候は2か月ほどしかないので、冬は間近ですね。
この季節は風邪が流行りだしますが、健康には気を付けたいです。
私は寒くなるとDHCのサプリメント、ビタミンD3を飲んで抵抗力をつけます。
たまたまかもしれませんが、このサプリを冬の間だけ飲んでたら風邪をひかなくなりました。
3年くらい前だったか、買いに行くのが面倒で飲まなかった年は、みごとに風邪ひきました。
人ごみにはなるべく行かないようにしてますが、今年もビタミンD3で風邪を撃退するつもりです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。