FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

北海道コカコーラから缶ジュース類 すかいらーくから優待券が到着

6月・12月権利優待到着
09 /24 2019
 北海道コカコーラから缶ジュース類が届きました。
ダイドーGなどから缶ドリンクは沢山もらいましたが、夏の間は消費する量が多いので、ちょうど品切れ状態でした。
これからは飲料の消費が減るので、ちょうどよかったと喜んでいます。

DSCN1244.jpg

 すかいらーくからは33000円分の優待券が2名義到着しました。
これだけ大量の優待券は一人で消化するのは大変だと思いますので、換金しようと思ってる方が多いと思います。
近所のチケットショップに行って買取価格を聞いてきました。
A店では前回優待券出回り期では、チャージしているカードは買取不可だったような気がしますが、今季は未開封に限り買い取るようです。
買取価格は70%ということで、ヤフオク価格は現在は80%程度なので、迷ってしまう価格設定です。

DSCN1239.jpg

 B店に行ってみると、未開封は70%、開封してあれば60%とのことです。
開封品は残額確認する手間を、差し引いてある感じでしょうかね?

いずれにしても優待カードが出回りすぎて、どこも若干値崩れ気味なので、換金するのはちょっとためらう感じです。
これなら知人に売りつけるとか、プレゼントするとか、ガストで豪遊するとかしたほうがいいような気がしますね。
優待が年1回ならば価格が持ち直すこともあるんですが、年2回の優待は持ち直すのを待ってるうちに次の優待券が出回るので、古い優待券は値下がる一方かもしれません。

 年1回の優待券は例えば松屋フーズでは、6月末頃に優待券が出回り、いったんは値下がりしますが、正月前後には値上がりして2月頃に高値になるような気がします。
人気のある優待券に限っての話です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。