FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

大黒天物産から大粒ピオーネ、初めての耕耘機作業

5月・11月優待到着
09 /21 2019
 他の方の到着報告があるので、我が家にもそろそろ来るかと思ってた大黒天物産のピオーネですが、2日前に2名義分が到着しました。
相変わらず大きくて甘いぶどうでした。
株主総会へは行けなかったですが、行けてたらもう少し小粒のピオーネが2房いただけたんではないかと思います。

DSCN1243.jpg

 最近は体力がなくなったので、畑の地主さんに交渉して小型耕耘機を貸してもらえることになりました。
そこで昨日、使い方を教授してもらって、とりあえず雑草が生えてるところを耕してみました。
そんな大型の機械ではないんですが、初めての経験なので無茶苦茶疲れてしまいました。

DSCN1250.jpg

 やっとの思いでやり遂げて、これだけの面積を耕耘除草できました。
幅8m奥行き20mくらいでしょうか?
これだけの面積をショベルと鍬で作業したら、何日かに分けないと体力が持ちません。
機械の力はすごいですね。
機械の力を借りたけど、今日は腕がだるくて明日は筋肉痛になりそうです。
写真に写ってないバケツの手前には、サツマイモや秋野菜が植えてあります。
周りには稲が実っており、あと3週間後には稲刈りが始まります。

DSCN1249.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは。
体調はどうですか?
血圧が高いのは心配です。
薬で適正値に血圧を下げても、
体が慣れてないからしんどいですね><

ブログは無理のないペースで、これからも続けて欲しいです^^

Re: タイトルなし

コバンザメさん、こんにちわ。

薬飲み始めてしばらくは体調が悪かったんですが、1ヶ月になる今は少しマシになったような気がします。
やはり慣れてくるもんなんでしょうね。
最初は一日半錠を飲んでいて血圧が130~145くらいで落ち着いてたんですが、薬を貰いに行ったら一日1錠に増やされてしまいました。
年なんだからそんなに下げる必要もないとは思うんですが?

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。