FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

Genky DrugStoresと藤田観光から優待券が到着

6月・12月権利優待到着
09 /16 2019
 6月権利の優待品がポツポツと届いています。
ゲンキーからは優待選択案内が届きました。
サプリメント・化粧品・カタログギフト・お米から選択できますが、迷った末お米を選びました。
お米は5kgなので、ちょっと有利な気がします。
コロラド化粧品は余り人気がないようです。

DSCN1209.jpg

 藤田観光からは宿泊割引優待券10枚と、提携施設優待券が届きました。
提携施設優待券は紙くずですが、株主優待券はオークションでも売れています。

DSCN1210.jpg

 9月の優待取得も大詰めに近づいてきましたが、最近は降圧剤を飲み始めてから体調不良を感じることが多く、落ち穂拾いをする気力がなくなりました。
そもそもPCの電源を入れっぱなしにしたら暑くてたまらんので、電源を切ってることが多く、レア銘柄は余り取れていません。
今のところはカブコムでのクロスは5個だけで、すっかり日興証券と楽天証券に頼り切っています。
多分コスト率は下がってるでしょうから、がむしゃらに優待を取るのではなく、取れるものだけを取る方針に変わりつつあるようです。
優待クロスも曲がり角かな?
ブログを書くのも面倒になってきてるので、ある日突然やめるかもしれません。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは(*^^*)

お薬飲んでいると、自分の体のコントロールが難しくなりますよね。
ブログはのんびりご自身のペースで
続けていただきたいですm(_ _)m

Re: タイトルなし

小坊主さん、こんにちわ

私はずっと薬を飲んでなかったので、飲みだしたら悪影響があるようです。
薬はすべて副作用があるらしいので、しょうがないですが、慣れてくるのかなと思います。

こんにちは。
先日、私は古希を迎えました。杜甫の時代と違って稀ではありませんが、高齢になったことは間違いありませんので、いろいろ身体にガタが来ています。
降圧剤服用後に調子が悪いとのこと。私ももう10年以上朝夕に数種類の薬を飲む生活をしています。処方箋に副作用のことも記載されていますが、なかなか関連となるとわかりにくいですね。
今年ガイドラインがさらに引き下げられて130以上が要注意とのこと。一説には日本人の半数が対象者?とも。異論を唱える専門家の方も多いようですが、病院と製薬会社にとって宝の山?
高血圧は、重い病気を誘発する原因になりますので気を付けないといけません。ただ、どのような理由で飲まれ始めたのかわかりませんが、止めることが出来ない薬ですので、あまりに副作用が強いようでしたら、セカンドオピニオンを受けられたらいかがですか。

Re: タイトルなし

シマリスさん、こんにちわ。

私はこれまで何も薬を飲まない生活をしていたので、急に飲みだすと副作用が強いのかもしれませんね。
ただ、飲み始めて1ヶ月たった今では、体が慣れてきたのか少し良くなったような気もします。
3日前に病院に行ったらこれまで半錠だった薬を1錠に増やされました。
飲み始めたきっかけは、170くらいだった血圧が、体調のせいか200以上になった日があり、観念して病院に行ったんです。
やめることが出来ない薬とはよく聞きますが、相方は一旦飲み始めたのを1ヶ月位でやめてしまいましたよ。
こちらも薬なしの生活だったので、急に飲みだして体調が悪かったようです。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。