FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ブロンコビリーと千趣会から優待券到着 いちじくを鳥にやられた

6月・12月権利優待到着
09 /08 2019
 ブロンコビリーから優待券2000円分が到着しました。
GMO短期での取得なので、費用は500円を超えてます。

DSCN1188.jpg

 千趣会からは優待お買い物券4000円が届きました。
端株は保有してないですがずっと長期保有が認められており、日興証券で80日前からクロスしていますが、コストは400円くらいです。

DSCN1189.jpg

 写真のピントが合ってないですが、畑のいちじく2個が鳥に食べられていました。
大きくならないからまだまだと思って油断していたんですが、いちじくの実は急に大きくなるんですね、
考えてみたら、中のつぶつぶが蕾なので、蕾が開く直前から大きくなるのは当然のことです。
カラスの可能性が高いと思いますが、鳥は収穫適期をよく知っています。
果実の先端が割れてきた頃が収穫適期で、この実はあと2~3で美味しくなったと思います。

 これ以上突かれないように、木全体を防鳥網で覆ってきました。
3m×5mのネットを2000円で買ったんですが、2000円あればいちじくが何個買えるか?
高さは2mくらいなので充分ですが、周囲5mでは足りなくて、在り合わせのネットを継ぎ足して大変な労働でした。

DSCN1207.jpg

 8月期限の東建コーポの優待券8000円分が残ってたので、先日申し込んでいたところ、昨日の昼前に立て続けに3個到着しました。
ヤマト運輸の冷凍便で、きら雪フロマージュというスイーツ。チーズケーキみたいな感じ。
次はヤマト普通便で、4000円の高級梅干し。
最後はゆうパックで長崎皿うどん。
すこし金額が超過したと思うけど、少額なので請求なしでした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。