FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

オリックスとブックオフから優待到着 スイカ収穫

3月・9月権利優待到着
07 /05 2019
 オリックスからふるさと優待が届きました。
Aコースはグルメの品が多いようですが、私は美食家ではないのでBコースで十分です。
なんか人によってはAコースは欲しい品物がないので、Bコースに戻すために貸株に出すと言ってる方もおられるようですね。
日興クロスで40円で取得です。

DSCN0966[1]

 ブックオフからお買い物券が届きました。
100円券が20枚で、2000円分です。
カブコムクロスでコスト150円ほどです。

DSCN0959[1]

 カブコムの移管キャンペーンにどう対応するか考えました。
最初は8月までかけてゆっくり、カブコムとGMOまたは楽天でクロスして移管するつもりでした。
しかし7月中くらいで早く終わらせようと考え直し、日本駐車場開発をカブコムへ移管クロスすることにしました。
もしカブコムさんが、予算オーバーを理由にキャンペーン打ち切りを宣言したら、1万円をもらい損ねるし、早めにクリアしておこうと思います。
ただし駐車場開発は日興でクロス済だったので、全て現渡して100円ちょっとの、支払い済の貸株料は捨てました。
新たに10単元をクロスし直すわけですが、カブコムにはまだ余裕がありそうです。

DSCN1033[1]

 今日はスイカを初収穫しました。
畑で見た時もでかいなと思ったんですが、家に帰って計ったら、12.0kgもありました。
実は70cmくらいの高さから一度落としたんですが、皮が厚めだったので割れなくで一安心です。
12kgはこれまで作ったスイカでは最大かもしれませんん。
重くて重くて、腰を痛めそう。
食べてみたら甘くて美味しかったです。
これから暫くは、私の家にはスイカがゴロゴロになります。

DSCN1033.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。