FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

コンドーテックと立花エレテックの株主総会

株主総会
06 /25 2019
 今日は権利最終日でしたが、コンドーテックと立花エレテックの株主総会に行ってきました。
権利付き最終日は意外な銘柄が、落ち穂として出てくるので監視していたいのですが、仕方がないです。
当選しそうな立会外分売もあったんですが、無視してでかけました。
資金移動が遅れてしまったので、総会終了後帰宅して、短時間で銀行から入金⇒現引きをすることにします。
なお、昨夜の楽天でラックランドと、初取得の北海道コカコーラと小林製薬をゲットしてたので、これも総会の合間に現引きします。
小林製薬の優待はあまり欲しくないですが、最終日なら容認できるコストですね。
制度でも良さそうですが、値嵩株なのでちょっと怖くもあります。

 まず、コンドーテックの会場のグランキューブ大阪に向かいます。
普通は受付は9時からなんですが、8時40分には受け付けてくれました。
会場には入らなかったので、お土産の社名入り神戸名物瓦せんべいの写真だけです。

DSCN0950[1]

 愛知県警の警察官10人以上とすれ違いながら、なにわ筋を南下して立花エレテックの本社に向かいます。
それにしてもすごい人数の警察官が、警備の応援のために大阪入りしてるようです。
本社の入り口はちょっとしたホテルのようで、曲面ガラスのドアです。

DSCN0948[1]

 第一会場は150人位収容の部屋で、こんなもんかと思ってたところ満員になり、訳あって第2会場に移動しました。
第2会場はパワーポイントの画像が見れるだけで、社長や役員の顔はビデオでは拝見できません。
社長に会いたいと思えば、第一会場に行って質問するしかないです。
 総会終了後少し休憩して、懇談会がありますが、社長が会社のことを説明するだけでみなさんが飽きてきたところで、お弁当が配られました。

DSCN0949[1]

 弁当を食べ終わったら、早く帰宅して現引き作業をするために、家まで直行しました。
弁当を頂いてお土産も頂いて、ありがたいことです。
交通費もかさみますが、お土産のお菓子類も溜まってきました。
お天気に邪魔されなければ、あと1日だけ総会に行く予定です。

DSCN0951[1]
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。