FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ミツバと三越からの優待品 12月優待のマブチからモナカ

4月・10月優待到着
06 /22 2019
 ミツバから優待の麺類が到着しました。
SBI証券アクティブプランでクロスして、コストは128円で済みました。
株価が安い割に品物は良いと思います。

DSCN0902[1]

 三越からは優待カードが届きました。
百貨店はどこもそうですが、株価がじり安で下がっているので、取得経費がお得です。
そのかわり、会社側は外国人が使用できないような対策をとってるので、以前のようにヤフオクで数万円で売れたりすることもなくなりました。

DSCN0909[1]

 12月の権利ですが、マブチモーターの優待で選んだ千葉県のピーナツ最中が到着しました。
一箱12個入りです。
白あんの中には落花生が入ってるような気がしました。

DSCN0918[1]

 今日はラウンドワンの株主総会があったんですが、連日の総会巡りも疲れるので今日は休みました。
27日から大阪ではG20の警備が本番入りするようで、交通規制も行われます。
昨日21日でも大阪中心部では大勢の警察官が応援に来ているようで、関東の県警の名前が入ったベスト着用の警官を見かけました。
27日にも株主総会に行く予定ですが、予定の時間に到着することができるでしょうか?
 
 木曜日だったか取り逃がしていたCARTAを、楽天証券で確保することができました。
以前の優待は利用率が悪かったので、ギフピーのギフトコード1000Pに変更されたようです。
ギフピーはPexポイントギフトにも交換できるので、使い方によっては現金よりも価値が高いです。
私ならTポイントに交換してウエルシアで1.5倍に使うとか、nanacoに交換して税金支払いかな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。