FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

関西スーパーの株主総会

株主総会
06 /19 2019
 昨夜は東北地方で大きな地震があり、津波警報も出て愕然としました。
幸い津波は小さかったようですが、震度6強とは結構強烈だったようです。
幸い死者は出てないようですが、かなりの被害が出ていますね。

 よく考えると、ちょうど1年前の同日、私も大阪北部地震で多少の被害が出ました。
震度6弱でしたが、今でも周辺ではブルーシートをかぶせた家が残っています。
6月18日は特異日ということになるんでしょうか?

大阪北部地震

 今日は関西スーパーの株主総会へ行ってきました。
去年も総会に行きたかったんですが、大雨が降った日で断念し、今年が初参加です。
阪急電車の伊丹駅に来ましたが、この駅は阪神大震災ではぺしゃんこになって、再建したんですね。

DSCN0910[1]

 以前は総会終了後に懇親会があったそうですが、今は伊丹シティホテルでのランチバイキングお食事券が貰えます。
このお食事券は7月中まで使えるそうですが、遠方から来た株主は、当然当日に使ってしまいます。

DSCN0911[1]

 総会のお土産(交通費?)はお買い物券500円を2枚いただきましたが、これは優待としてもらった買い物券と全く同じものです。
お土産が貰えて食事券が出るなら当然参加者は多くなり、1000人以上収容できそうな会場が、ほとんど満杯になっていました。

DSCN0912[1]

 総会終了後、オフ会友達のリコさんとお会いし、伊丹シティホテルのバイキング食事会場に行きました。
よせばいいのに最初からカレーを食べてお腹いっぱい。
皿の上にはカレーに小エビのチリソース、串カツ、右の皿はサラダとフルーツのメロン。

DSCN0913[1]

 2皿目は豚の角煮、唐揚げ、下にはとんかつ?諸々、左の皿はフルーツ類と杏仁豆腐。
これにジュースやコーヒーで腹は満タン。
バイキングはどうしても食べすぎますね。
 
DSCN0914[1]

 リコさんとお別れしたあと、懐かしい場所をうろついたけど、これは板壁を焼いて炭になってる建物がありました。
白雪酒造だったかな?

DSCN0915[1]
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。