FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

アダストリアとモレスコから優待到着

2月・8月権利優待到着
06 /01 2019
 アダストリアから200株権利の優待券が届きました。
5000円分の優待券ですが、来年からは200株基準の優待がなくなり、100株では2年以下保有で3000円分、2年以上なら100株で5000円分となります。
1000株では利回りが大きく落ちるし、2年以上保有は長すぎるので、来年は100株権利が現実的だと思っています。

DSCN0834[1]

 モレスコからは2000円相当のアンリ・シャルパンティエの洋菓子が届きました。
神戸の有名洋菓子店の品ですが、欠点はすぐに無くなってしまうことです。
箱の大きさの割に食べられる量は少ないですね。

DSCN0839[1]

 畑を好きなだけの広さで無償で使っていいと言われたので、今日も4時半に起きて農作業をやってきました。
野菜を売るわけではないので食べきれるわけもなく、程々にしておこうとは思いますが、膝の関節が痛くなったり、疲れて昼寝したりしています。
地主さんからは耕耘機を使ってもいいと言ってもらったので、少し楽かもしれません。
ショベルと鍬で畑を耕すのは、ホンマにしんどいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは^^

畑を好きなだけの広さ使って良いとはスゴイですね♪
確かに、体はきつそうですのでほどほどが一番ですね。

kyochan59さんの様な生活にあこがれますが
色々ご苦労もあるのでしょうね。

Re: タイトルなし

小坊主さん、こんにちわ

広い畑を手作業でやってたら、体が持ちません。
機械があれば楽なんですが、それほど本気になるほどでもないです。
苦労があるといえば、イチゴやえんどう豆などの小物の収穫では、時間がかかってたまらないです。
スイカとかキャベツとかの大きなものなら、一個だけ取ればいいので簡単です。
そしてカラスが狙ってるので、ネットを張って防御するのも一苦労です。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。