FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

イオンファンタジーと高島屋の優待 分売は手数料負け

2月・8月権利優待到着
05 /27 2019
 イオンファンタジーから優待券が到着しました。
モーリーファンタジーでゲーム代に使用できる100円券20枚です。
秋にはお米も貰えるので、結構お得な優待です。

DSCN0812[1]

 高島屋からは株主優待カードが届きました。
買い物が10%割引になるカードですが、有料催事に3名まで無料になるので、よく行く人にはありがたいです。

DSCN0811[1]

 今日は立会外分売が2銘柄ありましたが、どちらかと言うとヴィスコテクのほうが良さそうなので申し込んだところ、マネックスで100株当選でした。
しかし予想外に振るわず、分売価格で寄り付いたので、手数料180円の負けでした。
これくらいならまあ良いか。

 日興証券ではいつの間にかツカダグローバルが残なしになっていましたが、少しだけ出てるのを見つけて、週末までの200株の予約を入れておきました。
コストは136円くらいなので、楽天で中盤まで残っていたら残念というところです。

 クラウディアは8月権利ですが、総会・懇親会を目当てに予約を入れています。
優待だけを見たら利回りは良くないですが、ごちそうが目当ての懇親会乞食なんです。
残りは2000株ありますが、懇親会参加権利は1000株なのであと2名分ですね。
結構なレア銘柄なので、残がなくなれば補充は期待できないと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。