FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ヒマラヤから優待券到着 あさひの株主総会

株主総会
05 /20 2019
 ヒマラヤから優待商品値引き券が到着しました。
カブコム楽天間クロスで186円で取得しています。

DSCN0791[1]

 先週末に日興証券でいろいろと放流があり、様子見を兼ねて週末まで予約しています。
9月銘柄の田谷まで予約してしまったけど、いくらレア銘柄とはいえ、これはちょっと早まりすぎたかなと思っています。
オークで1400円位で買える優待券を、長期に資金拘束されてコスト300円以上かかるので、取り消すかもしれません。

DSCN0806[1]

 25日土曜日ですが、あさひの株主総会に行ってきました。
土曜日の総会は珍しく、休日用の回数券を買えば交通費が安くなるので、行く気になりました。

 何処の総会にもいると思いますが、質問時間にお土産に堂々と不満を言う人がいました。
前日にあさひの総務に電話して、お土産は何かと聞いたところはっきり言わず、総会に来てもらえばわかるという返事だったらしい。
総会に来てみたら箸のセットだったので、孫へのお土産にもならないと言って不満タラタラでした。

 質問の時間って、そんな事をくどくど言う時間ではないでしょう?
孫へのお土産は、自分の金で買ってください。
こんなのはクレーマーとしか思えないです。
社長は、あとでお孫さんにドロップを人数分差し上げますと、対応していました。
写真のお土産は竹細工の箸とスプーンのセットと、70周年記念のドロップスでした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。