FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

コロワイドをクロスできた

クロス取引
10 /21 2014
 昨夜あんこさんのブログを見てたら、カブコムでコロワイドが余っていたとの記事がありました。


あんこの株記録

 もしかするとと思って、今朝7時40分にカブコムを見ると、2000株が余ってました。
20分前に見た時はなかったのに、ラッキーと思って、500株を確保です。
3月権利なのでまだまだ先のことですが、6月ころにはコロワイドの優待が楽しめる予定です。
 貸株料と、GMOでの手数料(多分キャッシュバックされる)、信用管理費を合計して5600円ほどのコストで、2万円分のポイントが貰えるので、お得です。
更に3年間放置すれば、2回めからは手数料がいらないので、もっとお得でしょうか?

DSC02389.jpg

 日本毛織で取得した優待券3000円分で、丸大ハムのロースハム3000円分詰め合わせを注文していましたが、昨日届きました。
美味しそうなハムでは有りますが、コストが1800円以上かかっているので、お得なのかどうか疑問ですね。
今度スーパーに行って、いくらで売っているかを見てこようと思います。

 GMOリサーチのブックビルに申し込んでたんですが、九州に旅行してたので購入申込みができませんでした。
残念です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

良かったですね。
私も記事にした通り、19日夜にクロスしました。
もっとも、良かったかどうかは、来年3月以降の逆日歩水準と株主優待内容次第ですが。
高額逆日歩が続くようだったら、最長3年継続ということになりますか。

シマリスさん、コメント有難うございます。
60数万円を拘束されるのは痛いですが、優待利回りの良さに惹かれてしまいました。
2名義目を確保する余裕も有ったんですけど、まあとりあえず1名義にしときました。
3年間放置することになりそうです。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。