FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

イオン北海道から優待券到着

2月・8月権利優待到着
05 /06 2019
 イオン北海道から優待券が届きました。
株価が安いのでクロスコストは安く、178円でした。
割引券の割にヤフオクでは人気で、2100円程度で売れてます。
エコスの優待券は使用条件は同じようなもんですが、落札価格は全然違いますね。
使用できる店舗数の差でしょうか?

DSCN0747[1]

 やっと今日で長かったGWが終わります。
史上最長のGWとか浮かれてますが、日本は大丈夫なんですか?
もっと働いて残業代を稼ぎたい人もいるでしょうに、働き方改革とかで強制的に休ませるなんておかしいと思います。
日本人は勤勉に働いて世界トップクラスの経済大国になったのに、資源がなく、働かなくなった日本は経済小国に落ちぶれる気がします。
いま経済がだめな国って、イタリア・スペインとかの、働かない国柄ばかりですね。
中国にGDPで抜かれ、次は何処に抜かれるのって感じです。

 私が現役のころは、会社にいる時間は1日14時間位、盆正月は全部出勤して後日に代休3日くらい、法律で決まってるはずの有給は35年間、半強制ですべて返上、決められた公休は月に6日⇒後に8日に改善。
という今の流行語でブラック企業だと思いますが、家族にために我慢して働きました。
でも正社員ならそれくらいが普通の働き方だという雰囲気でしたけど。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。