FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

トランザクションから優待案内  ゲオでボヘミアン・ラプソディを借りてきた

2月・8月権利優待到着
04 /30 2019
 2月優待のトランザクションから優待案内が来ました。
エコバッグ2枚セット・晴雨兼用UV傘・加熱式タバコスティック専用デバイスiBuddyの中から1品を選択できます。
株価が安いのでコストは安いですが、相応の優待品だと思います。

ibuddy.jpg

 ボヘミアン・ラプソディーの映画が大評判と聞いて一度は見たいと思っていましたが、私は映画があまり好きではないのでレンタルで見ようと思っていました。
昨日気づいたところ、4月17日からレンタルが開始されたようです。
早速今日はゲオに行って借りてきました。
ゲオの優待でレンタルできなくなってしばらくは行ってないですが、久しぶりに行ってみたところ、GWの期間中は1泊2日で108円だとのこと。
最新作なので300円か400円かと思ってたので、ラッキーです。
もちろんポイントサイトで稼いだポンタポイントで支払って、現金はゼロです。

 クイーンは私と同世代なので昔からのファンであり、レンタルの音楽DVDを借りてきてパソコンでコピーしたのを何枚か持っています。
ただクイーンが日本に来た頃はあまり興味がなかったので、ライブを見たことはないです。
その後くらいから好きになったくらいかな。
他に好きなバンドは、高校生の頃はビートルズ、もう少し年をとってからはレッドツェッペリンやジミー・ヘンドリクスなどです。
今日DVDを一度見て、令和になったらもう一度見ます。

 そういえば、『れいわ』と入力して『令和』と変換できなかったので、マイクロソフトIMEに単語登録で登録したんですが、グーグル日本語入力で単語登録できないのはなぜでしょう?
ツール⇒単語登録をクリックしても反応無しで、何も出てきません。
普段はグーグルちゃんを使ってるので、不便でしょうがないです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。