FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

鳥越製粉から非売品のソーメン到着 日興証券で手数料を節約する方法

6月・12月権利優待到着
04 /28 2019
 12月優待としては最終になるかと思いますが、鳥越製粉からソーメンが届きました。
カブコムで最終日にクロスして、コスト506円でした。
4000円相当品らしいですが、品物優待の評価は50%にしてるので2000円位で購入できるかと思います。
ソーメンは高級品から低級品まで有るので、本当の価格はよく分からないです。

DSCN0721[1]

 以前にInvestor's Diaryさんのブログを見てアイン・Hで私も試してみたんですが、日興証券で手数料節約がうまくいきました。

Investor's Diary

アインなら最終日でも残に余裕がありそうなので、失敗してもいいくらいの気持ちでやりました。
2~3日前からずっと高い値段でアインを100株、売建予約しておきました。
予約期間は週末まで、権利落ち日には注文が取り消されるとの注意が出ますが、権利日に約定させるつもりなので関係ありません。

 朝の6時半までは注文変更しようとしたら、一旦注文が取り消されて再注文になるとの注意が出て、残がない銘柄は横取りされる危険があるかと思います。
そして8時ころまでは注文変更ボタンが消えてしまうので、変更できません。(取引所への注文取次のため?)
8時を過ぎてやっと売建注文を成り行きに変更できました。
買い建て注文を入れたら完了です。

 これなら売り在庫が少ない銘柄でも、週のはじめに売り玉を確保しておいて、週末まで約定を伸ばすことができそうです。
一度やっただけで自信がないので、自己責任でやってください。
高値で売り注文だけ入れてる間に、株価が高騰して約定してしまう危険も??


 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。