FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

イオンから優待返金引換証 くまポンで購入した物

2月・8月権利優待到着
04 /22 2019
 2月優待のイオンから返金引換証が届きました。
いつものように返金額が少なくて、1266円でした。
最近は益々イオンでの買い物が減ってきており、これでは優待利回り1%にも満たないです。
イオンラウンジは遠いし、魅力の少ない優待になりつつ有ります。

DSCN0720[1]

 くまポンの優待ギフト券を頂いたので、なにか買いたい物(買う価値があるもの)を探したところ、この商品を買うことにしました。
550円の品物なのでギフト券を使えば支払いは50円だね、と思ったところさにあらず、最低100円の支払いになるそうです。
以前は500円のタオルを無料で買ったことがあるけど、改悪されたようです。

 早速トイレとシンクの流し口に使ってみたけど、あまり効果は感じられませんでした。
まあ、くまポンの品物はろくなもんがないのは分かってるので、100円分ということです。
100円均一でももう少し良いいのが有るような気がします。

アイスリー工業株式会社/ヨードアワでクリーン

DSCN0724[1]
 
 今日は伊藤園とトーエル500株を日興でクロスしました。
伊藤園の優待品は野菜ジュースとか不要なものが多いんですが、1本25円くらいならいいかな??
トーエルはひいき目に見ても500円程度の品だと思いますが、コスト241円なのでギリギリで合格。
週末のうちに大黒天物産が日興で残なしになってましたが、今朝見たら出てたのでクロスしました。
コスト607円もかかるので不満なんですが、日興では大型株以外はいったん残が無くなるとほとんど追加が出ないのでしょうがないです。
カブコムでGW以後、または楽天初日でクロス出来たらそちらの方がお得なんですが、今月の楽天を見てたら当てにならないですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。