FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

お米優待確保したいな

優待情報
10 /14 2014
 そろそろ新米優待が送ってくる季節になりましたが、9月までのお米優待取得をまとめてみました。
今年の目標は、桐谷さん並に優待でお米を賄うことでしたが、我が家の年間必要量90KGに対して、今のところは56KGしか取得できていません。
 
 出来ればお米券はもち米購入に当てたいんですが、そうも言っていられません。
不足分の24KGを、年末までに優待確保できるでしょうか?
これからのがんばりに掛かっています。
 11月のユニオンツールは米5kgなので欲しいんですが、6ヶ月以上の株保有が条件なので、今回は諦めるしかないです。
来年は、忘れないように5月もクロスして、端株を取得するようにしましょう。
エコスとカスミは優待券のほうが利回りがいいかもしれないので、お米をもらうかどうか、分かりません。
 それから東建コーポのハートマークショップの券を8000円分持ってるので、安い米なら15kg分くらいになりそうです。
なんとか目標を達成できるかもしれません。

お米予定

 今日も日経平均は暴落して、あっさり15000円を割りました。
米株が金曜日と月曜日に下落したぶんをまとめて、日経が連れ安してるようです。
ニューヨークが下げ止まってくれないと、日本株もダメですね。
胃が痛くなる毎日が続きます。
<追記>
 数日前、泉州電業を1881円で指値してたんですが、早朝に米株の急落を見てこれはやばいと思い、注文を取り消しました。
取り消さなければ当然その日のうちに約定してたんですが、今日の終値は1843円、安値は1831円でした。
なんと3800円の含み損を食らうところでした。
もし安値で投げていれば、5000円の損害です。
この辺りが買い場なのかは後日にならないと分かりませんが、注文取消して良かったです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。