FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

JPホールディングスから優待の米 早稲田の分売当選

3月・9月権利優待到着
03 /25 2019
 JPホールディングスで頂いた優待のポイントですが、欲しいものがなくてしばらく放置していたけど、期限が迫ってきたのでお米5kgと交換しました。
新潟県佐渡産のコシヒカリなので美味しいと思います。
11月ころに新米が大量に届きますが、近年は3月権利のお米優待は利回りの良い銘柄以外は避けるようにして、到着時期分散を図っています。
11月ころに到着した新米を翌夏ころまで保存するのは、流石にまずいんじゃないかと思っています。
玄米は生きてるけど精米後のお米は死んだ米なので、生鮮食品と思って良いんじゃないでしょうか。
しかし缶詰とか缶コーヒーなどは、消費期限が1年位過ぎてても平気で食べていますけど。
乾物類やお菓子でも半年くらい過ぎてても大丈夫です。

DSCN0638[1]

 今朝の早稲田アカデミーの分売は、優待取りのために余力が無い口座が多かったけど、、楽天証券だけ200株を申し込みました。
貸借銘柄なのに、珍しく100株の当選を頂きました。
余力が逼迫した方が多くて申込みが少なかったのか、アメリカが暴落してるので少なかったのか?
分売枚数が800しか無いのに当選するとはびっくりです。
楽天証券なので制度売りして現渡ししたので、コストは4円だけ、1496円の利益でした。

 優待取りはあと1日ですが、資金も少なくなったのであと取れそうなのは7個くらいになりそうです。
今日までで多分127個なので、130を超えることになるでしょう。
お祭りのあとは少し休養させてほしいですね。

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。