FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

アイフィスジャパンからクオカード マネックス証券一般売スタート

6月・12月権利優待到着
03 /24 2019
 アイフィスジャパンから、優待のクオカードが到着しました。
楽天クロスで59円で取得できました。
デザインのオリデザとはなんの事か分かりませんが、まあ興味はないです。

DSCN0634[1]

 昨日の夕方がスタートだったマネックス証券の一般信用売りですが、レア銘柄はほとんど無くて、魅力を感じられないものでした。
やはり三菱UFJがバックに付いているカブコムや、三井住友がバックの日興証券とでは、売り玉調達力に格段の差があるようです。
予め入金していたのは分売とIPOの申し込みのための僅かな資金でしたが、有効活用するために出金してしまうつもりでした。
しかしよく考えてみると、信用口座開設から31日間は信用手数料10万までキャッシュバックされるので、1.5%の貸株料と金利だけのコストでクロスできそうです。

 見渡してみるとセントラルSPが残っていたので、楽天で注文中のセントラルSPを取り消したら少しだけお得になりそうです。
マネックスから出金するのを中止して、今夜まで考えようと思います。
せっかく信用口座を作ったのだから、少しだけでも使ってみようかしら?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。