FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

メックの株主総会

株主総会
03 /22 2019
 今朝は風がちょっと強くて寒かったですが、メックの株主総会に行ってきました。
会場は尼崎なんですが、兵庫県とは言っても大阪駅からは直ぐです。
クロス注文は数銘柄入れてるんですが、現引きは帰ってからするつもりででかけました。

DSCN0632[1]
 
 けっこう大きな会場なんですが座席の間隔が広く取ってあり、集まった株主数は180名以下とのこと。
それでも最高記録だそうです。
そんな大きな会社ではないので以前は小さな会場でやってたんでしょうが、優待新設で株主数が増え、お土産も出るとあっては参加する人が多くなりますね。

 参考までにこの会社の業務は、電子基板製造時に使用する薬品の製造販売です。
マシナリー・エレクトロニクス・ケミストリーの頭文字を取って、MECメックです。
ナックとか他に似たような名前の会社が多いのでつい間違えますが、これで忘れません。

 質問する人が多くて、総会終了後に会社説明会があったので、現引きする時間が心配になり早めに会場をあとにしました。
途中で大阪王将があったので、最後の一枚のイートアンドの優待券を使ってお食事にしました。
中華丼630円、具材が多くて肉もたくさん入ってるので、これで充分です。

DSCN0633[1]

 お土産はアンリ・シャルパンティエの焼き菓子でしたが、交通費が結構かかったので車代を頂いたような感じでした。

DSCN0635[1]
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。