FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

千趣会から優待券が到着

6月・12月権利優待到着
03 /21 2019
 千趣会から500株権利の優待券が到着しました。
500株で4000円、3年以上の保有でプラス3000円、合計で7000円になったようです。
株価が低迷してるおかげで200円台前半でクロスでき、すごくお得な優待でした。
一般信用で取得できなかったので制度クロスで取得しましたが、逆日歩は大したこともなかったです。
業績不振なので、優待をいつまで続けてくれるのかは疑問です。

DSCN0627[1]

 最近は日興証券フィーバーとなっている様子です。
お得なコストで在庫もけっこうな補充があり、私は他の証券で早く建ててしまった銘柄が多くて後悔しきりです。
椿本とか第一稀元素など2月のうちからクロスしていますが、日興なら今からでも1.4%でクロスできるじゃん。
愛眼・カッパも品薄商法に引っかかったようです。

 これから益々、証券会社間の競争が激しくなりそうで、クロス族にとってはいい傾向ですが反面、長期保有条件が加速ししそうな気がします。
松井証券は口座を持ってるけど、最近は分売以外ではサイトを見ることも無くなってしまいました。
松井証券でクロスする人は少なくなってると思うので、撤退が近いかも。
SBIやGMO・カブコムも、何か対策を立ててくるのではないでしょうか?
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。