FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

キューソー流通からジェフグルメカード到着 白いイチゴとはどんな味?

5月・11月優待到着
02 /27 2019
 11月権利のキューソー流通から、優待のジェフグルメカードが到着しました。
コスト500円少しで1000円のジェフグルメが貰えましたが、利回りは良くないです。
ジェフグルメカードは単独で使用することもありますが、他の優待券と組み合わせて端数金額を支払うとお釣りがもらえて、現金を払わなくて済みます。

DSCN0556[1]

 カインズの園芸コーナーに行ったときに珍しい苺の苗を売ってたので、1本だけ買って植えてみました。
エンジェルエイトという名の白いいちごです。
イオンの果物売り場で見たことがありますが、どんな味がするかはわかりません。
見た目が珍しい果物や野菜は食味がもう一つなことが多いんですが、話題作りには良いかと思って購入しました。
もし美味しいようでしたら、この苗1本で100くらいの苗ができるので、来年はたくさん作るかもしれません。

DSCN0558[1]

 昨日は権利落ちの日で、現物株購入余力が増えました。
出金余力は3月1日までは増えないですが、そろそろクロス開始しようと思いましたが、すでに3月末日権利の銘柄までは争奪戦に入ってるようです。

 最近は現渡しが終わってホッとする間もなく、次の争奪戦が始まっており、年がら年中クロスをやってる感じになっています。
今日の約定から貸株料が3日分減るし、同時に末日権利銘柄も信用管理費がかからなくなりコスト削減ができるので、このタイミングを狙って私は今日からクロス参戦と決めていました。

 余力が少ない間はクロスを控えていたカワチ薬品は、カブコムで倍率1.67倍だったようですが、抽選は当然なことに外れ。
この程度ならおこぼれが拾えると思いましたが、家族ともに100株づつ難なく拾えました。
楽天でも出るようですが、1銘柄だけの時は激戦になりそうな予感がするので、カブコムでクロス完了しています。

 さらに朝、第一稀元素が拾えたのでこれもクロス。
この株は昨夜から長期が出てきたようで、皆さんがノーマークだったのかもしれません。
私の優待チェック表にも入ってなくてノーマークでしたし、長期売りは初めて見ました。
資金9万円ほどで2000円のクオカードが貰えるのでお得です。
楽天無期限に椿本興業が残ってたので、これもクロスしました。

 今日の立会外分売はユーザーローカルは高リスクで、分売枚数が多すぎるのでダメだと思い不参加でした。
SBI証券の立会外トレードのDelta Flyは微妙かと思ったけど、どちらにしても微益なので不参加です。

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。