FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

サーラコーポレーションから優待券が到着

5月・11月優待到着
02 /26 2019
 11月権利のサーラコーポレーションから、優待券1000円分が届きました。
楽天クロスでコスト190円で頂きましたが、大口でないと割に合わないですね。

DSCN0540[1]

 今朝はGameWithの立会外分売がありましたが、1万株近くで注文して全滅でした。
こんな分売なら1枚でも当たれば嬉しいですが、利益が出る分売は全く当たらないです。
もう一つの美濃窯業は、流動性の割に分売枚数が多すぎるので不参加でしたが、あんこさんの予想通りになんとかなったようです。

 昨日ツイッターでも書きましたが、昨夜現渡し作業をしていたら、GMO証券でドトール300株の売建に対し、渡す現物株がないことに気づきました。
よく考えてみたら、楽天とGMOで300株づつ予約しておいて、朝に比較検討してどちらかを取り消すつもりだったのを思い出しました。
楽天の方ではちゃんとクロスできてたんですが、GMOを取り消すのを忘れていました。
確認は結構してるんですが、取り消しの確認はしてなかったですね。

 その結果、ドトールが300株売建になっており、全く気づいてなかったです。
昨夜、気づいたときは冷や汗をかきましたが、よく見ると結構な利益が出ていて、ヤッターと思いました。
昨夜の時点で株価が建値より30円の下落でしたが、今朝の寄りでは更に下がって15900円の利益が出ていました。
これが逆に動いてたら、優待券の何倍ものお金を飛ばしていたでしょう。
なお、売建には権利落ち調整金が引かれるので、配当予想16円として4800円を徴収されて、純利益は11100位になるでしょうか?(手数料などは考慮せず)
確認は大切だと思い知りましたが、なんせ銘柄数が多くて混乱しており、脳みそも衰える一方なのでこれからもミスが増えると思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。