http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

コロワイドがカッパ寿司を買収?

Category: 優待情報  

 9月優待祭りが終わって、ブログネタに困っていた所に、良いニュースが入ってきました。

コロワイドがカッパ寿司を買収?

 今日午前中は、カッパの株は真偽確認のため、東証では売買を一時停止してたようですが、 コロワイドが報道発表した後、解除されています。
発表内容は、
以下引用

本日一部の報道機関において、当社がカッパ・クリエイトホールディングス株式会社の
株式を取得する等の報道がなされておりますが、これは当社として発表したものではなく、
また、そのような決定事実もありません。
同社について現在調査中であり、今後公表すべき事項が決定された場合には遅滞なく発
表いたします。

とのことで、はっきりしませんが、検討中ということでしょうか?
私はカッパを100株保有してるので、昨日に比べて100円ほど上がっている今、売却しようかどうしようかと思いましたが、
いつものとおり迷っています。
決断力のないのが、私の欠点だと思います。
今日が売りどきなのか?  はたまたこれからTOBに向けて上がっていくのか?
私にはさっぱり分かりません。

 次の2月優待券も欲しいですが、1万円の現金のほうが嬉しいですね。

スポンサーサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_10_02

Comments

 

こんにちは( ´∀`)ノ
(´・ω・`)は寄りつきでカッパ投げました(・∀・) 個人的にはどうしても長期保有のスタンスではないため、現物優待株でのキャピタルゲインは難しいと考えていた折の渡りに船でした。 日経の記事にもある程度の裏付けはあるのでしょうけど、とりあえず現金最強と考えました。 ま、(´・ω・`)が売ったことを好感して明日は買われるのでしょうか(根拠なしです)?
(´・ω・`)  URL   2014-10-02 17:02  

 

(´・ω・`) さん、こんにちわ。
やはり、今日売るのが正解でしょうか?
優待にも未練があるけど、現金最強でしょうね。
 URL   2014-10-02 17:36  

 

正解はたぶん、「ない」のだと思います(´・ω・`) 例えばですが「優待金額相当分のキャピタルゲインを得たら換金する」、というルールを持っている人であれば利が乗ったなら売って正解でしょうし、「優待ある間は断固ホールド」という考えの方はコレでも売らないのが正解でしょう。「優待はほしい。そして損するのはイヤ」というわがままなお方(←私のことです)であったら、売っておいて権利前に買い直すか逆指し値を買値まで引き上げるのが正解かなと思います(・∀・)

ですので、主さんのスタンス通りで行かれてはと思います。売って後悔したら買い直せばいいだけですよ(・∀・)
(´・ω・`)  URL   2014-10-02 18:49  

 

(´・ω・`) さん,ご教授ありがとうございます。
株というのは難しいものですね。
これまでの経験では、私が売ったあとは上がると決まってるようなので、もう少しホールドで頑張ってみようかしら。
逆指値というのはこれまで使ったことがないので、良く分かりません。
どんな時に使うんでしょうか?
 URL   2014-10-02 19:34  

 

こんばんは( ´∀`)ノ
逆指値はエントリーの時は「この価格を超えたら買い」とか「この価格を割ったら空売り」という時のトリガーみたいなものです(・∀・) 優待株ではたぶんこういう入り方はしないと思いますが、トレードの順張りではよくやっています。 決済の逆指値は損失を限定するもしくは一定の利益を確保する意味で「この価格を割ったら決済」空売りの場合は「この価格を超えたら買い戻し」というオーダーですね(・∀・)
(´・ω・`)  URL   2014-10-03 18:08  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
68位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop