FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

エコスの優待で選択したコシヒカリ2kg

2月・8月権利優待到着
02 /07 2019
 8月権利のエコスで頂いた優待券を返送して、コシヒカリ2kg無洗米に交換してもらいました。
11月にもらった新米がまだ大量に残ってるんですが、少しでも遅くに精米したお米が美味しいと思います。
でも交換期限が迫った来たのでしょうがないです。
相方の評価では、この米は優待米の中では美味しくないそうです。

DSCN0488[1]

 西松屋2名義目は、カブコムで500株拾ったのでGNOから現物移管の予定ですが、楽天で大量に出ています。
やはり楽天の開始まで待つべきだったかも。
残り500株は楽天で追加クロスしようと思いますが、GMOからの移管で正解でした。
楽天から現物移管してたら、STOPされるかもです。

 GMO証券でBS11をクロスしました。
コストは優待キャッシュバックを含めて190円位で、1000円のビックカメラ商品券が頂けます。
この商品券はチケットショップ買取価格が97.5%なので、ほぼ現金と同じです。
さらに3回連続でクロスできれば、端株なしでも長期優遇になる可能性が高く、2000円分が頂けます。
ただし途中でコーポレートアクションがあれば、株主番号が変わり長期認定されなくなるので、安全のために端株を保有したほうが良いかも。

 吉野家はSBIでゲットできましたが、昨夜はクリレスを狙って撃沈しました。
オフ会用の100株だけでいいんだけどな~~


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。