FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

パーク24から優待券が到着、大阪にも雪が?

4月・10月優待到着
01 /26 2019
 今日はこの冬一番の寒さです。
夕方にはこの地でも吹雪が降ってましたが、今は強風が吹いているだけです。
まあ、大阪はこんなもんですが、数年に一度くらい雪が積もることもありますね。

 また今日は熊本と岩手でかなり大きな地震があったようです。
今年も災害が多い年になるのか、心配です。

 10月権利のパーク24から優待券が到着しました。
200円のタイムズチケット10枚と、プラスeチケット、60分券2枚分が入っていました。

DSCN0473[1]

 昨夜の最終日の優待争奪戦では、楽天で積水ハウス1000株と、GMOで稲葉製作所1000株を予約しています。
積水ハウスは最終日まで粘ってコスト360円程度まで抑えましたが、イナバは700株しか出なかったのでどうしようもなかったです。
GMOでイナバが残ってたので一応押さえておきましたが、優待キャッシュバックを考慮しても360円ほどのコストがかかるので迷っています。
楽天証券を使っていればGMOの優待キャッシュバック枠が余るので、ここで使っておいてもいいかなと思います。

 カブコムは特定口座を使っていれば、年間取引報告書は自動的に送ってくれるのかと思っていたんですが、未だに送ってこないので調べてみたところ、申請する所があったので勘違いだったかもしれません。
今日申請しておいたので、来週には送ってくると思います。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。