FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

カブコムでは東京ドームが抽選に、あさひをなんとか確保できた

クロス取引
01 /18 2019
 今日の昼食は相方に調理拒否宣言されていたので、また大阪王将に行って優待券消費をしてきました。
いつもこれを食べているようです。

DSCN0448[1]

 カブコムではいよいよ東京ドームが抽選になった来たようです。
まだまだポロポロ出てくるとは思いますが、移管するのが難しくなるので、昨日移管クロスしておいて正解だったかもしれません。
楽天では昨夜は15500株出ていたのでゲットするのは楽だったようですが、22日夜以降の抽選で確保しないと旨味がないので、その頃に出るかどうかは余談を許しません。
何しろ1月優待銘柄ではシーズが無くなった今年では唯一の、利回りが良くて取得しやすい銘柄なので、死んでも確保しなければいけません。

 楽天では昨日の夜から、積水ハウスが長期から短期に移動してきました。
12月のマブチモーターようにそのまま長期にいてくれたら、貸株料が安くて、気づく人が少ないので争奪も和らいだと思うんですが、どんな基準で決めてるんでしょうかね。
いつものように、銘柄名が出て3営業日後の22日19時から株数が表示され、クロスできるようになるんでしょうか?

 きょうは2月20日権利のあさひを拾ったので、100株ですがクロスできました。
相方も取ってるので合計で8000円分の優待券がもらえますが、まだ自転車を買うには足りません。
ただ1000株で注文してたら通ったような気がするので、後悔しています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。