FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

LINEからの重要情報メール?  Windowsセキュリティシステムが破損しています?

その他
01 /14 2019
 今朝メールチェックをしていると、迷惑メールフォルダーにLINEからの【重要情報】メールが入ってるのを見つけました。
私もLINEを使ってるので、重要情報とは何かと気になりメールを開いてみましたが、スマホサイトで無料メールの新規登録を勧誘する内容でした。
明らかにフィッシングメールなので、これは即削除です。
うっかり登録したらセールスメール爆弾が殺到するか、最悪の場合はアダルトサイト登録料を要求されそうですね。

line.jpg

 最近はどこかのサイトを見てるときに、いきなり下の画面が出てくることがあります。
その場合はうっかり更新ボタンを押さずに、タブを閉じるか、ブラウザを閉じるか、閉じることが出来ない場合はタスクマネージャーでタスクを終了してしまいましょう。

 更新をクリックしないほうがいいですが、クリックしたらどうなるかはユーチューブに出ているので、時間のある方はご覧ください。

Windowsセキュリティシステムが破損していますの警告で”更新”を押してみた【検証動画】

line2.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。