FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

コロワイドから優待カードが到着 配当所得還付金が入金されていた

3月・9月権利優待到着
01 /05 2019
 先日ですが、コロワイドから優待カードが到着しています。
コロワイドは3年間くらい優待を貰ってたんですが、一度売却して再度クロスしています。
去年の春は権利をとってなくて再度クロスしたので株主番号が変わり、新しくカードが送ってきました。
ちなみにアトムは漬け置きクロスしてるので、カードは送ってこなくてチャージされるだけになります。

DSCN0393[1]

 昨日しゅうさんのブログに配当課税還付金のことが書いてあったので、私も調べてみました。

しゅうの高配当株・株主優待株で経済的自由を目指すブログ

 優待取得に関しては家族分も入ってることがありますが、還付金は私の口座分だけです。
本来は支払う必要がない税金が戻ってきただけなのですが、資金が増えたので嬉しいです。
しゅうさんの10分の一強??
今年は確定申告でそこそこの資金が返ってくる予定です。
なぜって??  益出しして税金を支払ってるので、それが全部返ってくるはず。

SBI証券            8766円
カブドットコム証券      59112円
GMO証券           3652円
楽天証券            6582円
日興証券            279円
マネックス証券         104円

合計              78495円
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

配当課税還付金

kyouchan59さん、こんばんは^^。
ご紹介ありがとうございます^^。

還付金が少ないということは、効率の良い取り方をしているか、
利益が出ているかのどちらですから、少ない方が良いのでは?と思います。
少なくとも、資金効率的には、少ない方がいいですよね^^;。

Re: 配当課税還付金

しゅうさん、おはようございます。

かってに真似してすいません。
利益が出ていたら還付金が少なくなりますか?
そんなに利益は出てないはずですがね。

kyouchan59さん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

楽天ってまだ還付されていませんよね。
特定口座損益の還付予定の額でしょうか?

Re: タイトルなし

Sさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

私はよくわかってないんですが、
入出金・振替→口座明細(精算履歴)に受渡日2019/1/7で、配当等還付金(住民税)と配当等還付金(所得税)が出てたので、その合計金額を書きました。

7日受け渡しなので、確かに予定ですね。

配当課税還付金

kyouchan59さん、おはようございます。
利益が出ていると、その分、還付金は少なくもしくはなくなりまします。
kyouchan59さんの場合は、効率よく取られているのかなっと思います。

Re: 配当課税還付金

しゅうさん

私の場合は効率もありますが、株数が少ない(資金が少ない)ということでしょうね。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。