http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

9月の優待取得結果発表

Category: クロス結果  

 年間2回の優待祭りが終わりました。
まず最初に、私の結果を発表します。
一般信用と制度信用とを別にまとめてみました。
全部で41銘柄、57個の取得になったようで、3月よりも少し多いです。

9月

 ちょっとやり過ぎたみたいですが、10月11月は優待が殆ど無いので、まあいいかという感じです。
随分たくさんやったもんだなーー
次は制度信用クロスです。

9月制度

 これも危険を承知でクロスしたものがいくつか有りますが、どうなるでしょうか?
前場の状況を見ると、日本プラスト、トラスト、サンリオが出来高が多いようなので恐怖のタネです。

 よっぽど途中リタイヤしようかとも思いましたが、3銘柄とも最大逆日歩でも大きなマイナスにはならないんです。
日本プラストは最大でも720円で、クオカード1000円より低いですし、トラストは最大4000円でも3000円のギフトカードがもらえるし、サンリオなら最大逆日歩4800円(5600円に訂正)に対して優待価値は5500円程度と思ってます。
リタイヤしたら、松井以外は手数料が無駄になるし、突撃しようか。
そんなことを考えて、途中リタイヤは思いとどまりました。
やはり逆日歩1日は気軽ですが、誰もが同じ思いで突っ込むと、最大続出となるかも?
この3銘柄は、最大でなければラッキーくらいに思っておきます。
 それ以外は大丈夫かなと思ってますが、どんな結果になるでしょうか?

追記  二人の方からコメントを頂いて、日本航空は最低200株からの優待なのに気づきました。
    最近ミスが多いなーー
    かくしてGMO証券の手数料、貸株料計310円ほど+逆日歩をドブに捨ててしまいました。orz
 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_09_25

Comments

 

お疲れ様でした( ´∀`)ノ
9201JALは9月は200株だったように思いますよ(´・ω・`)
かくいう(´・ω・`)も100株と1000株と間違えてたのありましたが(´・ω・`)
(´・ω・`)  URL   2014-09-25 17:04  

 

出来高が予想以上に膨らんだ銘柄が多くて、信用残の判断が難しかったですね。
第2陣?の後場寄りでクロスしようとしたやや危険そうな銘柄のいくつか断念しました。
実はサンリオもその一つで、前日の株不足水準が気になりました。もっとも、会社規模も大きく、いつも低逆日歩の銘柄ですから問題ないとは思いますが。
ただ、最大逆日歩はもう少し高いのでは。
私の場合、制度信用が中心ですが、前場寄りの第1陣?でかなり危ない銘柄も突撃していますので、この出来高ではいくつか赤字銘柄がでそうです。
前の方も書かれていますが。JALの9月権利は3月と違って最低200株かと。
シマリスおやじ  URL   2014-09-25 17:56  

 

ウワーーッ
またミスしちゃった。
3月に日本航空100株クロスで権利とったので、同じとばかり思ってました。
そういえば以前、200株からと見たような記憶があるけど、完全に忘れていました。
(´・ω・`) さんとシマリスさん、教えてもらったありがたいですが、後の祭りでした。

シマリスさん、
サンリオは危険ゾーンに入ってるようですね、。
最大は間違ってますね。多分5600円でしょうか?
株価がもう少し安い時に計算したものを使ってました。
最大になりませんように、南無阿弥陀仏。
kyouchan59  URL   2014-09-25 19:00  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
40位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop