FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

大庄からの優待券到着、我が家のおせちは??

2月・8月権利優待到着
12 /31 2018
 大庄の優待で優待券を選択していたんですが、やっと到着しました。
500円のご飲食券5枚です。
8月権利の優待ですが、カブコムで9月末からクロスしていたので、コストが705円と高くついています。

DSCN0380[1]

 今年の我が家は初めておせちを買ってきました。
今までは特におせちは欲しくなくて、黒豆くらいは作りますがあとはお作りとか、ありあわせのものを食べていました。
今年は相方が手抜きしたくなったようで、こんなものを買ってきましたが、手作りしたものには及ばないでしょうに。
ちなみに年越し蕎麦も用意して無いようなので、JTの優待で貰ったカップラーメンで年を越そうかと思っています。

 年は取っても子供のころを思い出しますが、あのころはおふくろの兄弟が家族一同で年始に来ていました。
同市内におふくろの3兄弟が住んでいたので、3が日で交代で集まっておせちなどのごちそうを食べていたのを思い出します。
30日と31日にはおふくろが家にあるだけの大皿を使って、おせちを山盛りに作っていたもんです。
おふくろの3兄弟(私にとっては伯父伯母になりますが)もすべて鬼籍に入り、私のおふくろもよれよれになって見る影もないです。

DSCN0409[1]

DSCN0410[1]

DSCN0411[1]

 今年もつたないブログにお越しくださって、ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。