FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ANAの優待券、前澤化成からコシヒカリが到着

3月・9月権利優待到着
11 /24 2018
 ANAから400株権利で『株主優待番号ご案内書』4枚が到着しました。
楽天クロスで取得して、コストは1190円でした。
前にも書きましたが、チケットショップでの買取価格が乱高下しており、2ヶ月くらい前だったか6200円の買い取り価格がついてました。
それが新しい優待券が送付された直後の11月15日ころには、4000円まで暴落していました。
昨日見たときには3800円にさらに値下がりしており、株価よりも値動きが激しいです。
冬休み前が値上がりすると、どこかのブログに書いてありましたが、どうも当てが外れたようです。
株の売り時は難しいといいますが、優待券の売り時も銘柄によっては難しいですね。

DSCN0223[1]
 
 前澤化成から新潟産コシヒカリ3kgが到着しました。
あとで申し込む予定のエコスを除いて、お米優待は全部届いたようです。
そこで在庫調査をしてみたところ、30kgほどありました。
一ヶ月で5kgを使用するとして6ヶ月分、エコス分を入れて7ヶ月分くらいになりそうです。
ご利用は計画的に、ではなくて、お米優待取得は計画的にしようと思います。

DSCN0253[1]
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。