fc2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

6月記念優待の立川ブラインドからアマゾンギフト券、立会外分売当選

6月・12月権利優待到着
11 /20 2018
 6月に80周年記念優待をやってくれた立川ブラインドから、アマゾンギフトカードが届きました。
通常は6月の優待は自社製品購入が条件なんですが、今回は創立80周年ということで記念優待品です。
12月末の権利では300株保有で1000円のクオカードが貰えますが、34万円が必要なのでちょっとしょぼいです。
これを毎年やってくれたら嬉しいんですが、通常優待にしてもらえないですかね?
アマゾンギフトはヤフオクで1000円分が1080円くらいで売れるので、送料も必要なしに1000円弱で現金化できます。

DSCN0216.jpg

 今朝はオークネットとニッキの立会外分売がありました。
相場が良くないのでちょっと心配でしたが、朝の気配を見てこれなら大丈夫だろうと思い、ゴーサインが出ました。
オークネットは保有口座全部で100株づつ、ニッキも残り余力と相談して200~1000株を申し込みました。
結果は楽天証券とマネックスでオークネット100株づつ当選です。
いつもなら良くて100株、いやこの分売枚数なら全滅が多いんですが、米株が結構下がってるので敬遠した人が多かったのかもしれませんね。
手数料を引いて1842円の利益でした。
ただちょっと失敗ですが、楽天では信用売をして現渡しをしたら手数料が無料だったのに、現物のままで売ってしまいました。
貸株料を払っても、105円ほど節約できたようです。

 今日はマルカキカイとフイルコンとニッケをクロスしました。
フイルコンとニッケは早すぎると思ったけど、1日で数円の貸株料なので節約するほどでもないでしょう。
一旦確保しといて、朝になって取り消しする手間賃を考えると、楽になれます。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。