FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

東京楽天地の優待券 ウエル活で買い物

1月・7月権利優待到着
10 /20 2018
 7月権利の東京楽天地から、優待券が届きました。
初取得なので内容がよく分からないので、100株だけの取得になりました。
100株の権利は東京楽天地直営劇場しか使えないB券3枚ですが、200株になるとA券3枚+B券3枚になります。
A券は東宝系劇場で使えるので、当然200株のほうが優待価値が高そうです。

DSCN0103a.jpg

 今日20日はウエル活の日なので、ウエルシアに行って少し購入してきました。
814円の買い物をして、542Tポイントで支払いました。
大変オトクに見えますが、そもそもウエルシアは他のドラッグストアより少し価格が高いような気がします。
ウエルシアの優待でもらったTポイントはとっくに無くなっており、今使ってるのはマクロミルのアンケートで貯めたTポイントと、SBI証券に株式移管して貯めたSBIポイントを、Tポイントに交換したものです。

DSCN0109.jpg

 来週末は4月の権利日です。
今確保している銘柄は、学情、神戸物産、萩原工業、巴工業、正栄食品、泉州電業というところです。
来週は23日19時以降にロック・フィールド、パーク24.トーエル、日本ハウス、もう無理っぽいですが神戸物産を400株追加を狙いたいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ロック・フィールド

「ファクトリー・オフィス見学会」に行かれるのでしょうか?
おそうざい券は4月末だけですよね?

Re: ロック・フィールド

123さん

そうでしたね。
最近ボケてきたのか、物覚えが悪くなってきました。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。