FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

トーホーから優待品が到着 また巨大台風が襲来か?

1月・7月権利優待到着
09 /29 2018
 トーホーから、優待品のコーヒーとお買い物割引券が到着しました。
150gが3袋なので、45杯分くらいになるでしょうか?

 お買い物割引券6000円分も同封されていました。
IRには5000円分と書いてありますが、実際に送ってきたのは6000円分でした。
使用できる店舗が一般的な店ではないので、自己使用する人は少ないかと思います。
オークションでは6000円分が800~1000円位で売れているので、5000円でも6000円でもあまり影響はないですね。

 次回からは1/31権利の年1回優待になり、所有期間1年以上の条件付きになるようですが、次回に限り執行猶予がつくようです。
ということは来年1月権利はクロスができそうです。
年一回で大した優待ではないので、端株購入のアリバイ工作も躊躇されますが、中間空クロスは不要に思えます。
頂けるトーホーセレクト商品についても、内容は貰ってみないとわかりませんね。

DSCN0032.jpg

 今日から強い雨が降りまくっていますが、明日はまたまた台風の襲来です。
最近は史上最強クラスの台風が一ヶ月に2回来たりとか、災害が連発していますね。
大阪では地震で瓦が落ち、先日の台風で瓦が飛びまくって、あすもひどい災害になるのでしょうか?
最近の台風は日本に意地悪をしてるとしか思えませんが、今回の台風予報でも見事に列島縦断コースを進んでいます。
なんで中国韓国に行かないんだよ。
津波でもそうだけど、日本は防波堤代りにされているようですね。
さあ、これからベランダの飛びそうなものを避難させておこうかな?
前回の台風では網戸が外れてしまい、バケツがベランダから落ちそうになってたからね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。