FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

大黒天物産から大粒ピオーネ

5月・11月優待到着
09 /27 2018
 昨日だったか、大黒天物産から優待品の大粒ピオーネが到着しました。
確かに大粒で味が良く、収穫して間がない品物なので実がしっかりしています。
2000円相当品らしいですが、一房2000円のぶどうなんて初めて見ました。

DSCN0038.jpg

 今日は朝一番に特定健診に行ってきました。
通常の無料検診と、最近咳が出るのでレントゲンの肺がん検診を、300円払って受けてきました。
結果が出るのは1週間後です。

 2~3年前には大腸がん検診を受けたことありますが、あれは辛いです。
前夜から下剤を飲んで、いつ効果が始まるか分からないので、気になって眠れないし。
検診そのものは寝てる間に終わるんですが、その前に消化管の中を空っぽにしないといけないので、飲みたくもない薬や水溶液を嫌というほど飲まされます。
それに比べると、今回の肺がん検診は非常に楽ですね。
病院の中に入ったのは多分2年ぶりくらいだったと思います。

 病院に行ってたので、今朝の分売は不参加でした。
後で見てみると、寄り付きで売れば6400円の利益、終値で売れば5600円の損失という、ハイリスクな案件でしたね。
こんなのは当たれば利益が大きいですが、怖いですよ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。