FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

キャンドゥから優待券が到着 店舗限定のマックフライポテト

5月・11月優待到着
09 /01 2018
 今日は雨模様なので、9月に入って涼しくなりました。
これからも30度は超えると思いますが、これくらいならエアコン無しで扇風機だけでも耐えられそうです。

 キャンドゥからは優待券2000円+税を頂きました。
かなり早くからクロスしてるので、コストは高く付きました。
ワッツの優待もこのような方式にしてくれたら良いと思いますね。
ワッツは不要な品物が混じっており、高い送料を使って贈る品物ではないと思いますが。

DSC06537.jpg

  2日前はマクドナルドで、店舗限定のポテト安売りをやってました。
Sサイズ(150円)の価格でLサイズを食べられるというので、これを注文し、優待券定番のコーヒーフロートを頂いています。
サイドメニュー券は温存し、定価販売(Lサイズ定価320円)のときに使います。
夕方4時に食べたんですが、夕食の時のご飯は半膳で十分でした。

P_20180831_105143 (1)

 涼しくなってきたので、そろそろ特定健診に行く気になってきました。
そういえば病院の玄関をくぐるのは2年ぶりくらいになるのか、よく覚えていません。
健康に自信があるわけではなくて、単に病院嫌いなんです。
去年の特定健診もボイコットしたし、そのうち大きな病気が見つかって、一巻の終わりになるかもしれません。
私のような老人が多ければ、健康保険財政も好転するだろうし、早死したら年金財政も助かるんじゃないでしょうか?
この数年間、高い国保代を支払っているけど、健康保険カードを使った記憶がないです。
ああ思い出した。
5年前くらいに畑でムカデに噛まれて指がはれ上がったので、病院に行ったのが最後だったかな??
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは。
定期健康診断は、絶対行ってくださいね。
日本の医療は、進んでいるので、、、、。
私も、今年は定期健診では、ちょっとかと思い人間ドックにしました。
もう、検査段階で、引っかかっています(=_=)
健康一番、お金も大事ですが。。。

Re: タイトルなし

ぷーちゃんさん

 今年は検診に行くつもりです。
健康一番はわかりますが、おっくうになります。
私は血圧で引っかかるのはわかってるんですが、他に何かあるのかな?

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。