FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ついにGMOクリック証券で一般信用売を開始  イオンモールの優待券がやっと到着

その他
07 /28 2018
 以前から、年度内にGMOクリック証券で一般信用売を開始するというリリースが出ていましたが、8月権利から始まるようです。
他の証券会社がクロス取引で利益を上げているのを見て、GMOクリック証券も参入することにしたようです。
証券会社がどれくらいの金額で機関投資家から株を借りているかは知りませんが、SBIでも楽天でもほとんどの銘柄が売り切れています。
カブドットコムに至っては人気銘柄を2ヶ月前から小出しに出せば、お客さんがいくらでも貸株料を払ってくれる状態ですから、多分クロスでの利益はウハウハなんでしょうね。

 ■注文受付開始日
2018年8月18日(土)メンテナンス終了後
※2018年8月20日(月)の取引分より
と書いてあり、貸株料は短期3.85%、無期限1.45%で、カブコムより0.05%お安くなっています。
返済期限が3営業日~最長15営業日までの「短期」、「無期限」があるようですが、銘柄によっていろいろなんでしょうか?
詳細をよく読んでみると、強制決済手数料は10500円とのこと、フライングは不可能なようです。

 これで銘柄・株数が充実していたら、証券会社間の競争が激しくなるかもしれません。

GMOクリック証券 一般信用売りサービス(短期・無期限)の取り扱いを開始

 まだかまだかと待っていたイオンモールの優待ギフトカードが、やっと到着しました。
楽天証券で最終日にクロスできたので、251円の取得費用でお安くゲットできました。 

DSC06478.jpg

 我家のリビングは、スイカがゴロゴロで、じゃまになるくらいです。
収穫は今日で全部終了したので合計してみると、120kgとなりました。
自宅で消費するのは、20%以下でしょうかね?

DSC06474.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは~^-^ノ

ついにお待ちかねのスイカ収穫記事ですね!

今年は天候のせいでスイカも不作とニュースで報じられていましたが
kyouchan59さんのところでは大豊作ですね♪

今年は近所のスーパーでも
例年よりスイカが200~300円高いです><;

それなのにスイカが邪魔になるくらいの生活!!!!
夢のようですね^-^*羨ましいです♪

Re: タイトルなし

ぐでりんさん

 今年のスイカは不作だと思っています。
去年は1/3が10kgオーバーだったのに、今年は最大で9kgでした。

スイカは大きいほど美味しいので、今年は味もいまいちです。
貰ってくれる人がいれば、写真に並んでるスイカを一個あげるんですが。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。