fc2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

サカタのタネ到着

5月・11月優待到着
09 /01 2014
 サカタのタネから、優待品の花と緑のギフト券が送ってきました。
5月銘柄で取りたいものがなかったので、なんとなく取得しましたが、コストは貸株料の38円だけなので、お得といえばお得です。
 有効期限を見ると2018年12月と書いてあり、4年以上も有ります。
使わずに放置しといて、来年の権利分と一緒に使おうかな。
500円では買えるものがないので、手出しが大きくなると思います。

 同時に送ってきたのが、サカタ友の会の年会費2600円が無料になる優待です。
私は畑で野菜を作っているので、会報誌「園芸通信」を毎月送付、種球根苗類が10%引き、「花と野菜のカタログ」年2回、年末にカレンダーを送って貰えるので、喜んで会員になりました。

DSC02199.jpg

 そろそろ月末の権利に向けて、作戦を練っております。
松井で無料クロスできる銘柄や、早めにクロスしてGMOで買って移管する予定の銘柄とか、制度クロスで最大逆日歩がついても泣かないで済む銘柄とかをリストアップしていきます。
 すでに11銘柄、16個をクロスしているんですが、多分3月同様に資金が底をつくでしょうね。
その場合はなるべく銘柄数を多くして、2名義取得を少なくしたほうが楽しめるかもですね。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。